diving。ときどき、和太鼓

自分用に、ダイビングのショップとかのメモを書いていきます。

マップ

行った場所 今まで行ったポイントの場所です。 ショップ一覧(google map)

葉山:葉山ダイビングサービス

エントリー場所 ビーチエントリーだけですが、ショップのすぐそばにエントリーポイントがあります。 また、潮の満ち引きによっては、エントリーできるところまで少し散歩する、他のショップでは体験できないような移動が体験できます。 見所 浅場から様々な…

土肥:セントラルスポーツアウトドアビレッジ THE 101

エントリー場所 ボートエントリー、およびビーチエントリーの両方があります ショップ自体も非常に大きく、エントリー場所の近くまでショップが送迎してくれるので、どちらも楽チンです 見所 ごろ田、砂場、沈潜など、色々と楽しめるポイントがたくさん その…

川奈:オアシスダイビングサービス

毎年恒例のダイビング合宿に参加してきました。 アオウミウシ アオウミガメ ぐっすりと寝ていました クロホシイシモチ キンギョハナダイ コノハミドリガイ シロウミウシ タカノハダイ ハナミドリガイ ムラサキウミコチョウ 地形 非常に綺麗な海でした! 綺麗…

黄金崎:黄金崎ダイブセンター

ミジンベニハゼが出ているとのことで、久しぶりに黄金崎へ ミジンベニハゼ アオボシミドリガイ 体中に、綺麗な青い星が見えますね イロカエルアンコウ ウルメイワシ コウイカ サラサウミウシ ヒメクロモウミウシ ヒレナガカサゴの幼魚 ホウボウの幼魚と同じ…

八幡野:オアシスダイビングサービス

天候が悪く、川奈の海が荒れていたので、八幡野まで出張。 大きいのから小さいのまで、色々な魚がみれました! オオモンハタ シロウミウシ イロカエルアンコウ ゼブラガニ ソラスズメダイ ハナタツ ミギマキ

川奈:オアシスダイビングサービス

友人のガイドの練習のため、潜りに行きました。 見れた魚 アオウミガメ アカオビハナダイ アカハチハゼ イソギンチャクエビ イロカエルアンコウ ウミテング ウルメイワシ カミソリウオ(ペア) タカクラタツ ツノダシ ナンヨウツバメウオ(左)とニシキフウ…

川奈:オアシスダイビングサービス

台風が通過した後なので、何か新しい魚が流れ着いていないかな…と思い、遊びに行ってきました。 見れた魚 オジロスズメダイの幼魚 オキゴンベ ミツホシクロスズメダイの幼魚 ベニカエルアンコウ オルトマンワラエビ ウマヅラハギ(海月を捕食中) ワカヨウジ…

川奈:オアシスダイビングサービス

今年の川奈率がすごい! 急遽、海に潜りたくなったので、いつも懇意にしてくださっているオアシスさんへ行ってきました。 見れた魚 ナンヨウツバメウオの幼魚 オキゴンベ アオリイカ クロウシノシタ ホタテウミヘビ ミナミハコフグの幼魚 イガグリウミウシ …

川奈:オアシスダイビングサービス

突然、仕事のお休みがいただけたので、いつものごとく川奈へ潜りに行ってきました。 今回の川奈は、非常に水温も高く、透明度もそこそこあったので面白いダイビングが出来ました! また、今回はテングダイの群が出ているというので、見に行きました。 が、す…

北川:IZUMIダイビングリゾート

今回は、台風の影響で海が荒れて、IOPがクローズしてしまったため、 北川(ほっかわ)にダイビングしに行きました。 エントリー場所 ボートのみ。 ただ、ショップと港が近かったので、すごく楽チンでした。 エントリーポイントも船ですぐなので、とても快適…

川奈:オアシスダイビングサービス

今回は、いつもお世話になっているショップに潜りに行きました。 しかも、1泊で2日連続で潜らせていただいたので、いろいろな表情の川奈を楽しめました。 7/9は、ひどい雨。。。 ボートに乗ると、目を開けられないくらいのひどい雨でしたが、 水中は比較的穏…

勝山:かっちゃまダイビングサービス

今回は、千葉県は勝山でダイビングをしてきました。 最近開拓された新しいポイントということで、色々とこれから的なところが見れましたが、 今後が楽しみなポイントです。 エントリー場所 大きな根があり、その周りに複数のポイントがあります。 ポイントま…

黄金崎:黄金崎ダイブセンター

黄金崎ダイブセンターにて、ダイビングをしてきました。 今回のダイビングはトラブル続き、何かに憑かれていました。。。 まず朝から電車がトラブルで止まっていて出発できないことから始まり、 ダイビング中に使っているカメラが水没したり、帰りに事故渋滞…

ブログ、始めました

様々な趣味のことを書いていこうと思います。

川奈:オアシスダイビングサービス

私が、いつもお世話になっているショップです。 エントリー ビーチエントリーと、ボートエントリー両方あります。 個人的には、ビーチエントリーおすすめです。 ショップすぐの場所からエントリーできるので、楽チンです! みれる魚 アオリイカ アカオビハナ…

IOP:伊豆海洋公園ライズダイビングセンター

IOPでダイビング。 行きたくてもなかなか行けないので、行けた時には楽しみです。 見れた魚 コケギンポ コブダイ ホウボウ ミツボシクロスズメダイの幼魚 モズクショイ アオヤガラ タカノハダイ