diving。ときどき、和太鼓

自分用に、ダイビングのショップとかのメモを書いていきます。

黄金崎:黄金崎ダイブセンター

黄金崎ダイブセンターにて、ダイビングをしてきました。

今回のダイビングはトラブル続き、何かに憑かれていました。。。 まず朝から電車がトラブルで止まっていて出発できないことから始まり、 ダイビング中に使っているカメラが水没したり、帰りに事故渋滞にはまったりと、 なかなか大変な1日でした。。

それでも、水温も暖かく、海も穏やかだったので、とても楽しい潜り始めとなりました。

エントリー場所

エントリー場所そばで準備し、エントリーできるので、かなり楽ちんです。

見所

エントリー後の浅瀬は大きな岩がゴロゴロしていて、 間に魚や甲殻類などが見れます。 何かいないかな?と探すのも一つの楽しみ。

岩場を越えると、砂地にでます。 砂場では、ウミウシやハゼ、カエルアンコウなどが見れました。

見れた魚