diving。ときどき、和太鼓

自分用に、ダイビングのショップとかのメモを書いていきます。

川奈:オアシスダイビングサービス

今回は、いつもお世話になっているショップに潜りに行きました。 しかも、1泊で2日連続で潜らせていただいたので、いろいろな表情の川奈を楽しめました。

7/9は、ひどい雨。。。 ボートに乗ると、目を開けられないくらいのひどい雨でしたが、 水中は比較的穏やかで、透明度も8mくらいとそこまで悪くはありませんでした。

7/10はかわっていい天気! これでもかってくらい晴れて、水温も暖かく23度くらいもあり、 透明度も10mちかくまであって非常に楽しいダイビングとなりました。

ただ、例年のこの時期は、 かなり濁ってて、アオリイカの産卵が見れたのですが、今年は見れず…また来年会えるといいな。

陸上では、川奈ダイビングフェスタを満喫し、 おまけでTシャツも当ててもらって帰ってきました。 次のダイビングで使うぞー!

エントリー場所

  • ビーチ  ショップ徒歩1分のところから、スロープを伝ってエントリー
  • ボート  ショップから徒歩5分位の港から出航

見所

川奈は何と言ってもウミガメ! 居着いてくれている2匹の子意外に、今回は3匹目が現れてくれたそうです! (私は見ていません…)

それ以外は、ゴロタあり、砂地あり、ボートでいけば根の周りを遊んだり、回遊魚を見れたりとしました。

見れた魚